SSブログ

川下り 殺された未来が、復讐に来る [日記]

今まで知らなかった川下りの新事実♪


こんばんは、まさっちです。



前に告知したままになっていた東北旅行の



猊鼻渓の話を書きたいと思います。



猊鼻渓は岩手県の一関市より車で30分ほどの場所。
美しい景観と舟下りが楽しめるオススメスポット!
舟下りに乗船して驚いたのは舟下りといいつつ、
まずは折り返し地点まで川上りをすること!
操船をする竿を川底に突き刺してグイグイ
川を上っていきます。船頭さんに言われるまで
川下りをしてるものだと思っていただけにビックリ
しました。また、舟下りスポットは全国各地に
ありますが舟を川上に運ぶ際に、車を使わず
人力で運ぶのはここくらいだと船頭さんがいって
いたのですが、確かに川下りした後の舟って
川上にどうやって運んでいるかまで考えたこと
なかったのでその点もビックリしました。


写真は晴れの日用の屋根無し舟です。



この日は小雨が降っていたので屋根ありに



乗船しました。水がとても綺麗です!

勾配が緩く、船頭さんの力でゆうゆう川上できます

写真の場所が折り返し地点。ここでしばし下船。
猊鼻渓の自然とその美しい景観を楽しみます。
写真が撮れなかったのですが、山向こうに野生の
カモシカが顔を出しました。ラッキーでした!
猊鼻渓の川には観光客目当てのカルガモ達がいっぱい
現れます。滅茶苦茶人馴れしたプロ集団です!

折り返し地点から乗船ささた場所までが本番の
川下りになります。この時に船頭さんが目玉の
猊鼻渓舟歌を披露してくれます。のどかで
素晴らしい時間が流れます。また、この日は
小ネタとしてこの地にプライベートで訪れた
タモリさんとの交流話しをきけました。
ちょうど“笑っていいとも”が終わって幾分か
たった時期だったので旅行できていたみたい。
以前、日曜日の夜にタモリさんと宮沢りえさんが
バーでゲストを迎えるトーク番組がありまして、
その時のタモリさんは一関市でジャズバーを
しているマスター役でしたが、このマスターの
モデルがタモリさんとゆかりのある人で、
実際一関市でジャズバーをしていて、タモリさんは
その人を訪ねてきたついでに猊鼻渓に観光に来た
みたいです。しかもこの日の1日ちがいで!
惜しかった!!


川下り OR DIE!!!!


宝塚駅から徒歩5分
リボンとお花の教室 Fleuriです

 

8月レッスンスケジュール→

9月レッスンスケジュール→

 

シャルロットリボン

詳細とサロン一覧はコチラ→


ジュリエットシリーズ
詳細とサロン一覧はコチラ→リボンdeカメリア
詳細とサロン一覧はコチラ→フラワーリボンバッグ
詳細とサロン一覧はコチラ→


おはようございます


昨夜は帰宅が思ったより遅くなり、まだ疲労を引きずってます(笑)


昨日は徳島県三好市の大歩危小歩危という渓谷で観光しました

大きく歩いても小さく歩いても危険ということからつけられたそうですよ


とにかく周りに見えるのは山、山、山、山、川です

吉野川は日本三大暴れ川と呼ばれるそうですが、そんな風に思えないほど穏やかで、川底が見えるほど水の透明度が半端なかったです
渓谷の間を遊覧船でゆっくり川下り
自然の風がめちゃくちゃ気持ち良かったです
そんな中、景色よりも自分の手を舐めるのに必死な次男(笑)
それから日本三奇橋の一つ、かずら橋にも
抱っこ紐で行ったのですが、足元が見えず、おまけにサンダルだったので怖くなって3歩進んで引き返しました
チキンーーー
そして、帰りは渦の道に寄って渦潮見学
ちょうど満潮の前で波が激しくぶつかり合っていました
自然ってすごいですね
通路にいくつかあるこの透明の床、怖すぎて歩けず、片足だけ乗せてみました(笑)
チキンーーー
そして、景色よりも何よりも手を舐めるのにずっと必死な次男でした(笑)
チャンチャン

  


9月レッスンスケジュール→

ご予約は
LINEの方はこちらから

メールの方はコチラから 


当サロンで受講可能なリボンレッスンはこちら→お問い合わせはこちら→ 講師プロフィールはこちら→ DSTグルーリボンデココース 詳細はこちら→ 
 
一般社団法人 M style LUXE リボン講座 詳細はこちら→ Fleuriホームページ


[広告] 楽天市場
  • シングルカセット/鏡五郎/宇奈月の雨 c/w 保津川下り/KISX-30725
  • 【オリコン加盟店】鏡五郎 カセット【宇奈月の雨/保津川下り】16/6/15発売【楽ギフ_包装選択】
  • 【ふるさと納税】京馬車で行くトロッコ亀岡駅から保津川下り乗船場コース 大人(13歳以上)2人・子ども(4歳から12歳まで)2人分※(要予約)申込み前に予約が必要です。
  • 鏡五郎/宇奈月の雨 c/w 保津川下り(CD)
  • 【CD/カセット 選択できます】 鏡五郎/宇奈月の雨/保津川下り [CD] [カセットテープ] 2016/6/15発売 KICM-30725 / KISX-30725
  • INFLATABLE SUP AQUA MARINA 11' SKP-2 サップ パドルボード スタンドアップパドル サーフィン 【メーカー取り寄せ商品】


タグ:川下り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。