川下りという劇場に舞い降りた黒騎士 [日記]

ニートでもわかる! 川下りの基礎知識

先週もその前もごほうび、大チェキ、オリカク、ライブとありがとうございました~!いや本当ブログ更新してなくてすみません……ちゃんと生きてます大丈夫です辞めてません←まずはお給仕予定がこちら〜
17日(水) 夜遅めの時間〜閉城まで
19日(金) 夜の時間〜閉城まで
こんな感じかな( ´ ▽ ` )
良かったら会いに来てほしいです〜。お待ちしております!

さてだいぶ前になってしまいましたが、29日にゆずはさんのイベントがありましたね……!(遅い)ゆずはさんは、しっかりしているところとしていないところのギャップが凄まじくツボです(*´∀`*) あと行動とか動き?がとても可愛くて愛嬌があるというか、なんか見ててニヤニヤしちゃうんですよ〜! わかります??
最近私の中でゆずはさんは、美人系から可愛い系にシフトチェンジ中なので、今度すごい可愛い曲とか歌ってほしい願望あります(笑)それから13日にはころもさんとねさんイベントでした!ころもさんは、とにかく謎(笑) お人形さんみたいで、オリカクも面白くて、歌ってる時の声は綺麗で、でもどこか抜けててちょっと変で……謎( ´ ▽ ` )
とりあえず、お菓子とかで済ませてないでちゃんとした食事をとろうね!!って心の底から思ってます(笑)
あ。でももしかしたらお菓子とかでできてるから、あのころもさんがあるのかな……(´◦ω◦`)
そしてとねさん! お寿司と餃子!(イヤリングのイメージ←) そして、とっても気が利いて周りがしっかり見えてるメイドさんです♪
真田丸で忙しい時とか、さささって来てくれてどんどんお運びしたり下げてくれたりと動いてくれるので、とても助かります( ´ ▽ ` )
イベントの時とかすごい思うんですよね!
飲み込みも早いし、将来有望株すぎる!
3人ともこれからもよろしくお願いします〜!
(写真撮るくせ本当つけないと、メイドさんの写真一生持てないぞ……(´◦ω◦`) ごめんね次のお給仕とかでみんなのことバシバシ撮るね……ごめんね……)
ゴールデンウィークに川下り行って来ましたので、思い出とか色々あげときます( ´ ▽ ` )
祖母の後頭部ちらり

隣にいた母とツーショット

朝早かったから、とても眠そうな顔してますね。もちろんとっても眠かったです!←
あとね!どれみちゃんカフェにね!
入れなかったのでした(´; ω ;`)(´; ω ;`)!!!

人いっぱいでしたし、その日は待つ時間がなかったため、グッズだけ買って泣く泣く帰りました……。

そのかわりグッズは色々買い漁りました(*´∀`*)
友達とお揃いになるように、私はおんぷちゃんTシャツを買ったんですよ〜! 一番下の左下のやつです♪
ちなみに、タペストリーは今でも迷ってます……全部全部可愛いよう……。

これはもう、リベンジするしかないな……外に、出るぞ……!本日は以上です!
ではまた〜♪
める๑・ェ・๑

川下り 私はワタシと旅にでる。

お盆休み最大のイベント、前々から計画していてめちゃめちゃ楽しみにしていた京都旅行。
8時過ぎの新幹線に乗るため、朝5時半に起床。ワクワクしてなかなか寝付けなかったからキツかった。笑
品川駅で、お弁当やらお菓子やらを買って新幹線に乗り込む。
一人で2つ食べた。笑
駅弁を買って新幹線内で食べるのは、旅の醍醐味の一つである。あー最高だった。

2時間半程で、京都駅に到着。あっという間だった。
宿でチェックインを済ませ、
そのまま嵐山方面へ。京都駅から、嵯峨嵐山駅まで。今回の旅行で一番楽しみにしていたところ。
竹林の道へ。涼しげでとても良かった。鎌倉の報国寺より、かなりスケールがでかかった。
そのまま、天龍寺へ。本殿の中へは入らなかったけど、境内がとても綺麗で癒された。

歩き疲れたので、カフェで休憩。
僕はかき氷を食べた。950円なだけあって、ボリュームがハンパなかった。
涼しい店内で30分ほど休憩したあと、渡月橋へ向うことに。その途中のJR嵐山駅がとても綺麗だったので、中に入ってみた。
街の雰囲気がめっちゃ京都。あんまりゆっくり出来ないプランを立てていたので、じっくり楽しめなかったのが残念。ここは夜に来ると、ライトアップがされるらしいんだけど、その光景も見てみたかったなぁ。
時間はあまりなかったのだが、この辺にオルゴール屋さんがあるそうなので、ちょっと行ってみることに。
ちょっと寄ってみるだけのつもりだったんだけど…
ミスチルの曲があったので、購入してしまった。さらにオルゴールをデコれるとのことだったので、がっつりデコってしまった。笑
猫がお花畑で寝ているイメージ。1時間弱掛かってしまったけど、楽しかったしやってよかった。
その後、再び渡月橋へ向けて歩き出す。寄りたいお店が沢山あったけど…
ちょっとだけ寄って、時間も無いのであとはほとんどスルー。というのも、17時にトロッコの指定席を取っていて、それに乗って花火大会の会場に向かう予定だったから。オルゴール屋さんを出た時点で15時半くらいだったから、完全に時間が押してしまっていた。後悔はしていないけどね。笑
ようやく渡月橋に到着。この記事の冒頭の写真も渡月橋。三脚を立ててガチで撮ってみた。もうちょい移動したりして、構図を考えられたらよかったんだけどな〜。
ここ、めっちゃいい。春とか秋とかに来たら、すげー綺麗なんだろうなぁ。。絶対にまた来たい。渡月橋渡れなかったから、もっと奥の方にも行ってみたかったんだけど、行けてないし。

15分くらい滞在したあと、嵯峨嵐山駅に戻り、トロッコに乗り込む。
ずっと動画を撮っていたので(操作ミスで撮れていなかったけど…)、写真はあまり無い(泣)
亀岡駅まで、山間の志津川沿いをずーっと走るトロッコで、乗車時間は約25分。いやーこれヤバイね。今回の京都旅行で一番良かった。窓が無いから、開放感ハンパないし、志津川は水が澄んでいて物凄く綺麗だし。途中、川下りをしている船が何隻か見えたけど、あれやりたかったなぁ〜。4000円で、川下りを2時間ほど楽しめるらしい。今度絶対にやる!笑
2人とも、感動で終始テンションが上がりっぱなしのまま、亀岡駅に到着。亀岡駅はかなり田舎だったけど、雰囲気があってこれまたよかった。
余韻を楽しみながら、花火大会の会場駅の八木駅に向かうため、馬堀駅まで10分ほど歩く。
馬堀駅から八木駅までは、約10分だったが、電車が中々来なくて20分ほどホームで待たされた。まぁ、田舎なんてこんなもんだよね。
八木駅に着くと、人でごった返していた。正直、ここまでとは思っていなかったぜ。。
物凄いお祭り感。田舎の祭りって感じ。これもめちゃめちゃスケールがでかかったなぁ。屋台も沢山あり、これだけ人がいても結構広々しているなぁという印象だった。
屋台で焼き鳥、焼きそば、唐揚げを購入し、いざ花火!
適当に撮ったから、切れてしまったりしているけど。さらに、カメラの電池がフィナーレ前に切れてしまったので、本当はもっと大迫力だったんだけど、写真に収めることはできず。。
でも、心にはしっかりと刻まれた。最高の夏の思い出が出来た。1日目からかなり充実したな。

帰りは、激混みで大変だったけどね…笑

〜その②へ続く〜

[広告] 楽天市場
  • アンティーク 川下り田舎風景模様肩裏お召男物羽織【中古】
  • 【中古】 川下りは楽し 48歳からのカヌー日誌 /別宮博一(著者) 【中古】afb
  • 川下り風景模様織出し袋帯(着用可)【アンティーク】【中古】
  • 50%オフ 川下り風景模様織出し袋帯(着用可)【アンティーク】【中古】【着】 宗sou
  • リサイクル 未使用品 作家物 手描き友禅川下りに家屋松楓模様留袖(比翼付き)【中古】
  • ジョイント式 2way アルミオール パドル カヌー カヤック ゴムボート 125cm 黒/ブラック【櫂 かい オール 舵 船 ハンドル 伸縮 川下り マリンスポーツ 海水浴 海 川 レジャー アウトドア】