SSブログ

そういえば川下りってどうなったの? [日記]

これからも、生きて行くので 川下り


こんにちは、長崎県佐世保市でフラワーエッセンスセラピー&アドバイザー、レイキヒーリングをしています しょうこです



昨日はブログを書かせていただきました。



今日はそんな、川の流れに、ゆったりした気持で身をゆだねることができるオススメのフラワーエッセンスをご紹介します。



その人が内側に持っている良い部分を高めてくれる「ヒマラヤン フラワー エンハンサーズ」の1本になります。




レッド ゴー
 

魚座の花。流れに身を任せる。
リラクゼーション。


過去の恐れや痛みを手放し、手を空にして今現在へと入っていく為に。


催眠療法や誘導瞑想に良い。今の瞬間に溶け込み、くつろぎ、オールを捨ててボートに身をゆだねられるように。




頭ばかりで考えていることから、頭に余白を作り信頼して、今というときに深く身を委ねていけるフラワーエッセンスです。



この"ヒマラヤンエンハンサーズ"を作られている方は、タンマヤさんになります。



1990年に4ヶ月ほど、ヒマラヤで隠とん生活をされていた頃に、花から突然話しかけられるようになり、フラワーエッセンスを作られるようになった方です。



「花とは地球の愛の言葉であり、植物が成し遂げる最高の表現方法です。


そして彼らの中には、再生、美、創造性 という全てのエネルギーが体現されています。


あぁ、なるほど!という声。
祝福のダンスです。


彼らは太陽に向かって花びらを開き、香りを風にのせ、そしていいます。


"あなたの身体の中で私たちを感じてください。今この瞬間存在しているという私たちの恍惚感、喜び、生命の踊りを感じてください"」


とおっしゃっています
今まで何度かお会いしましたが、いつもお会いするとわたしの心の底からハッピーが湧き上がりハグさせてもらいます
フラワーエッセンスは、あなたの感情と身体を癒し、本来のあなたへと導き輝かせます。



フラワーヒリーングサロン "Green MoMo Esmeralda "ではあなたに合ったフラワーエッセンスのトリートメントボトルをお作りしたり、フラワーエッセンスのご紹介をしています。どうぞお気軽にご連絡ください。


=========================



世界のフラワーエッセンスから、

あなたに合ったトリートメントボトル

お作り致します



1カウンセリング …… 5000

(トリートメントボトル一本つき)




現在はメールでのカウンセリングのみ

とさせていただきますので、

上記アドレスへメールください。


=========================














川下り クセになるナゾトキファンタジー



【個人的などうでもいい悩み】新しく買った携帯の、ボタンの押し具合が
どの位なのかまだ感覚的に掴めていない。前のはソフトタッチで良かったけど、
新しいのはちょっと強めに押さないと
いけないみたい。



こんにちは>(・ン・。)
カウンセラー界の論破厨こと、
メンタルブロック解除人の大和(やまと)です。夢、と言うとどのような
イメージを思い浮かべるでしょうか?
成功した人とかリア充してる感じの人の
SNSの写真とか見ると、
うらやま~~( ´p`)
ってなったり、チッて舌打ちしたく
なったりしますが、僕は自分の願望とか
夢の整理ができることで、大分
そう言うものに変に心揺さぶられたり
ネガティブになったりすることが
少なくなりました。
これは以前ブックレビューの動画
で紹介した、河本ほむらさんの
『2つの夢を叶える方法』に載ってた
夢の整理法何ですが、夢には
大きく分けて、消費型の夢と供給型の夢
とがあります。
¥価格不明
Amazon.co.jp消費型の夢とは、消費による自己実現で
あり、供給型の夢とは、誰かに何かを
提供することによる自己実現です。
例えばですが、以下のような願望は
この考え方によると、このように
分類できると考えられます。
--------------------------------------●お洒落な喫茶店に行く
→消費型の夢
●カッコイイ服・可愛い服を着る
→消費型の夢
●ゴルフ三昧する
→消費型の夢
川下りする
→消費型の夢
●豪華なご馳走を食べる
→消費型の夢
●スカイダイビングをする
→消費型の夢
●映画三昧する
→消費型の夢
●バンド作ってプロデビューする
→供給型の夢
●海外旅行する
→消費型の夢
●英語を学ぶ
→・学ぶこと自体が好きなら消費型の夢
 ・学んで英語を活かした仕事をしたいの
  なら供給型の夢●自分の写真集を作る
→・自分で楽しむ為なら消費型の夢
 ・多くの人に見てもらいたいなら
  供給型の夢
●宇宙ビジネスを展開する
→供給型の夢
●聖地巡礼する
→消費型の夢
●ピアノを学ぶ
→・学ぶこと自体が好きなら消費型の夢
 ・学んで多くの人に演奏を披露したい
  なら提供型の夢
●豪華なパーティーに参加する
→消費型の夢
●大きなお祭に参加する
→消費型の夢
●動画セミナーをする
→供給型の夢
●ロングドライブをする
→消費型の夢
●ラジオデビューする
→供給型の夢
●スポーツで全国大会に行く
→・楽しむ範疇なら消費型の夢
 ・自分の腕を試して多くの人に見て
  もらいたいのなら供給型の夢
●高級車を所有する
→消費型の夢
●ポッドキャストをする
→供給型の夢
●美術館巡りする
→消費型の夢
●オリジナルラインスタンプを販売する
→供給型の夢
●神社仏閣巡りする
→消費型の夢
●テレビデビューする
→供給型の夢
●フィギュアを作って販売する
→供給型の夢
--------------------------------------
ざっとこんな所でしょうか。
中には消費型と供給型が混合している
ようなものもありますが、それについては
自分の意識の比重とか、何を目的と
しているかによって分類が変わって
来るかと思います。ちなみに僕は、消費型の夢も持って
いますが、断然供給型の夢の方に
比重を置いて、そちらの為に日々
やるべきことをコツコツとやっています。
時々、消費型の夢に気持ちが引っ張られる
こともありますが、その時は、
飽くまで自分の一番の目的は供給型で、
時々自分の気持ちを満たして余裕を
持つ為に、消費型の夢もちょこちょこと
叶えて行こう、と言うスタンスで
やっています。
また、いわゆる成功者と言うものは、
世の中色んなタイプの人がいますけども、
それらがどのような夢・願望を
人に見せようとしているかで、
その人達がどちらの夢に比重を置いている
かも分かります。やたら贅沢自慢に力を入れているので
あれば消費型の夢ですし、高い技術の
提示・提供とか、社会の為のプロジェクト
とか起業支援とかなら供給型の夢です。どちらの夢にどの程度力を注ぐかで、
個々人の幸せの在り方も変わって来ますよ♪
( ´∀`)ノ<参考に、どうぞ。それでは
アデュー
心理カウンセラー
山崎大和でした。


P.S.アマゾンで頼んだ、
金のうんこストラップが届きました。金運上げたかったので、つい(笑)

応援クリックしてくれると、
気が狂う程気持ちええんじゃ(*´Д`)↓

◆僕を応援したい方は下記リンク先を紹介して下さい(・ン・。)

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■
僕の心理学のスタンスは以下の記事で解説しております↓







■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■◆僕の記事内容の紹介は許可なく行って頂いて構いません(*^ω^*)
 その際はリンクを貼って頂けると有難いです。
――――――――――――――――――――――――――――
【今日の業務連絡】
吸盤型のスマホホルダーを
ホームセンターで買って来ました。車に固定しているものが既に
一つあるんですが、これは
携帯用にです。


[広告] 楽天市場
  • 川下り風景模様絵羽織【リサイクル】【中古】
  • 松に川下り模様織出し袋帯【リサイクル】【中古】
  • 50%オフ 【IDN】 川下り風景模様絵羽織【リサイクル】【中古】【着】
  • 【中古】川下り 双子のオヤジ (ビームコミックス)
  • 絞り川下り模様男物長襦袢(キングサイズ)【リサイクル】【中古】
  • 30%オフ 地紙に川下り風景模様肩裏手織り紬男物羽織【アンティーク】【中古】【着】 0_宗sou


タグ:川下り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。